ウォーターサーバー選びは業者の対応も大切

ウォーターサーバー選びは業者の対応も大切

ウォーターサーバー

ウォーターサーバーの機械ですのでやはり故障はつきものです。大抵のメーカーでは、1~3年に1回、サーバーを交換し、メーカーの方で徹底的に内部清掃等のメンテナンスを行います。そのため、年に1回または毎月メンテナンス料を支払っています。中にはそういったメンテナンスがない分、無料のメーカーもありますね。

でも、その期間以外に故障してしまった場合、費用は発生するのでしょうか?
これもアクアクララやクリティアなど大手では、「常識の範囲内での使用で故障した場合は無償で交換」となっています。エアコンた冷蔵庫などの家電と比較するとものすごく良心的にかんじますね。
ですが、実際に故障して交換をお願いするとネーカーの方でごねて交換を渋られた、というクチコミもみられます。そのような対応をされるととてもイヤな気持ちになり、製品自体きにいっっていたとしても、メーカーへの信頼感が失われてしまいますね。
ですので、ウォーターサーバーを選ぶ時は、そういった故障時の対応や、実際に故障をして交換してもらった方のクチコミなどもチェックした方が良いと思います。
トラブルへの対応は、起きて初めて後悔するもの。またメーカー自体の姿勢はよくても、実際に対応するスタッフの方の対応が良くない場合もあります。これは運不運もありますが、そういう意味では教育が行き届いている大手メーカーの方が安心かなとも思います。
ウォーターサーバーを生活に取り入れると本当に便利で手放せなくなるといいます。せっかく契約するのであれば、どこまでも納得して使えるサーバーが1番ですね。

関連ページ

天然水の注意点
天然水使用のウォーターサーバーを選ぶ際の注意点を説明しています。
家族人数との関係
家族の人数を考えた上でウォーターサーバーを使う注意点を説明しています
健康効果
ウォーターサーバーを使うと健康上どんな効果があるのか説明しています
注文方法
ウォーターサーバーの注文方法を説明しています
お水の味
ウォーターサーバーのお水の味について説明しています。