ウォーターサーバーのお水の味はどう?

ウォーターサーバーのお水の味はどう?

ウォーターサーバーを選ぶポイントは価格やお水の味、サーバーの機能など色々あると思います。ですがやはり肝心なお水の味がマズイと「解約」の2文字が頭の中にちらつくのではないでしょうか。

 

ウォーターサーバー

 

ウォーターサーバーのお水の味が心配という方には、まず2つをポイントを参考に選んでみるとよいと思います。

  • RO水
  • 無料お試しがある

 

まず、RO水について説明します。
RO水は海水を真水に変えるために開発された逆浸透性膜で不純物を徹底的にろ過した純水です。味の決め手になるミネラル分まで除去してしまうため、後でミネラル分を加え味を調えることが多く、そのおかげでとても飲みやすくおいしいと評判は高いです。
ミネラル分は、多いと味にクセが出て、低いと味がそっけなくマズクなるそうで、
日本人に好まれる硬度は30度前後と言われています。
天然水はおいしいというイメージがありますが、硬度が高いものから低いものまで様々。またその時々で成分が一定ではありませんので、ウォーターサーバーが初めてという方で、味で失敗したくないという方はRO水を検討しても良いと思います。

 

また6か月~2年以内に解約すると解約手数料がかかるウォーターサーバーが多いです。ですので、味が気に入らないのに2年も使い続けなくてはいけないのは、苦痛その物。その点、無料お試しのあるウォーターサーバーは安心です。大抵は1週間サーバーを無料でレンタルでき、お水は1本サービスされます。なので、じっくり味やサーバーの使い勝手を確認してから契約することができるのが魅力です。
大手では、アクアクララやクリクラが無料お試しを実施しています。
EXTENDED

関連ページ

天然水の注意点
天然水使用のウォーターサーバーを選ぶ際の注意点を説明しています。
家族人数との関係
家族の人数を考えた上でウォーターサーバーを使う注意点を説明しています
健康効果
ウォーターサーバーを使うと健康上どんな効果があるのか説明しています
注文方法
ウォーターサーバーの注文方法を説明しています
業者の対応
ウォーターサーバーの業者の対応で注意すべき点を説明しています。