ウォーターサーバーと健康の関係

ウォーターサーバーと健康の関係

 

ウォーターサーバー

 

毎日摂取するお水の質にも注目が集まるようになってきましたね。
ペットボトルのお水を購入する人もいれば、浄水器を利用する人もいる中で、ウォーターサーバーをご家庭で利用する人も増えてきました。
これは、水道水にふくまれる塩素などの化学物質が問題視されるようになったことがあげられます。
ですが、それだけではありません。水道水には、塩素以外にも色々なものが含まれています。
浄水場から家庭の間に通っている水道管。これがかなり古く、赤さびやカビなどの発生が起こっています。また、水道水の塩素は、数分間沸騰させることで、消滅させることができますが、発がん物質であるトリハロメタンは、煮沸することで約10倍以上に増加してしまうのです。
マンションの貯水槽も、こまめに掃除されればよいですが、掃除をしないことも多く、ネズミやカラスの死体が沈んでいることもあります。
そのような水道水を家庭の浄水器でろ過しても、かなり高価な浄水器でないと不純物を取り除くことができません。
ペっとボトルのお水は、品質は問題なくても、購入し自宅まで運ぶ手間がかかります。そういう意味では結構負担です。
そこで、ウォーターサーバーの登場です。
ウォーターサーバーでつかわれるお水は、水道水を徹底的にろ過したRO水であったり、天然水であったりと信頼性がとても高いです。
また、電話やネットで注文すれば自宅まで宅配してもらえます。ですので、安心して飲めるお水を自宅まで運んでもらえるとというメリットがウォーターサーバーにはあるのです。
健康に気を遣う方の間でウォーターサーバーは注目されているといえるでしょう。

関連ページ

天然水の注意点
天然水使用のウォーターサーバーを選ぶ際の注意点を説明しています。
家族人数との関係
家族の人数を考えた上でウォーターサーバーを使う注意点を説明しています
注文方法
ウォーターサーバーの注文方法を説明しています
お水の味
ウォーターサーバーのお水の味について説明しています。
業者の対応
ウォーターサーバーの業者の対応で注意すべき点を説明しています。